人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「新天上碑」裏クラス「魔仙」が実装に。「指輪」や「武林功績商店」も登場(新・天上碑)




新・天上碑


配信元
ゲームオン
配信日
2011/07/27


<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

中国武侠MMORPG『新・天上碑』 新たに登場した裏クラス「魔仙」・・・

それは闇に堕ちた狂気の仙人!

大型アップデート「禁呪魔仙」実施!


 株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:李 相■※1 (イ サンヨプ)]は、 MMORPG(※2)『新・天上碑』において、 「仙人」以上のクラスが変身できる対人戦に特化した裏クラス「魔仙」の実装を始めとした大型アップデート「禁呪魔仙」を、本日2011年7月27日(水)に実施いたしました。



 今回の大型アップデートの目玉となるのは、「仙人」以上の上位クラスだけが変身できる、対人に特化した裏クラス「魔仙」の実装です。「魔仙」は、力を求めるあまりに心に闇を宿した「仙人」というコンセプトで、非常に好戦的なクラスです。変身することで、絶大な威力を誇る武技や敵との間合いを一瞬で詰める武技など、「魔仙」だけが使用できる数種類の専用武技を習得することが出来ます。しかし、変身中は一部のクエストが進行できなくなるといった制約が同時に発生するために、タイミングを上手に見極めて使いこなす必要があります。



 さらに、力獲得経験値や敏捷獲得経験値が上昇といったさまざまな効果を発揮する新装備アイテム「指輪」の実装をはじめ、クエストなどで獲得できる「武林功績」を消費してアイテムが購入できる「武林功績商店」、マイハウス「邸宅システム」の新機能追加など、『新・天上碑』をより面白くする要素を多数実装しております。










7月大型アップデート「禁呪魔仙」概要

■対人戦特化型へ変身!力を求めるあまり、闇に堕ちた仙人「魔仙」新登場!■

 「仙人」以上のクラスになったキャラクターだけが変身できる、対人に特化した「仙人」の裏クラス「魔仙」を実装いたしました。

 「魔仙」は、専用武技を習得しており、数々の制限と引き換えに凶悪な対人戦能力を発揮します。

力を求めるあまり、心に闇を宿した「魔仙」の禍々しい姿を見た者は、恐怖に怯えることでしょう。





魔仙女イラスト

魔仙男イラスト





【「魔仙」の特徴】

 「魔仙」に変身すると、絶大な威力を誇る近接武技、発動中に与えたダメージの一定量体力が回復する防御武技、遠くから一瞬で対象に隣接してダメージを与える遠距離武技など、「魔仙」だけが扱える武技を習得いたします。

 ですが、一部のクエストが進行できなかったり、「魔仙」の武技を酷使しつづけると、ついには彼ら独自の武技さえも消滅してしまう副作用もあるため、「魔仙」に変身する前に、勇気と決断が必要になってきます。

変身するタイミングを上手くはかって、使いこなしていくことが必要です。



【「魔仙」になるためには?】

 「仙人」以上のキャラクターにて「鐘霊石乳(しょうれいせきにゅう)」という霊薬を使用することで、「魔仙」に変身することが可能です。

 「鐘霊石乳」は、今回新たに実装いたしました「武林功績商店」で功績ポイントと交換することが可能です。

 同じく「武林功績商店」で販売している「彌陀聖水(みだせいすい)」を使用すれば、瞬く間に闇が払われ、元の姿に戻ることが出来ます。





■新装備アイテム「指輪」■

 新装備アイテム「指輪」を実装いたしました。

「指輪」は作製時に使用した宝石の種類によってさまざまな効果を発揮し、最大4つまで同時に装備することができます。

「指輪」の効果は大きく分けて4種類に分類されます。



【「指輪」の種類・主な効果】

・柘榴石指輪 … 最大体力上昇、アイテムドロップ率上昇など

・青玉石指輪 … PvP時クリティカル率上昇、PvP時命中率上昇など

・翠玉石指輪 … 力獲得経験値上昇、敏捷獲得経験値上昇など

・金剛石指輪 … 体力回復剤の回復量上昇、最大所持量上昇など

※同じ宝石の指輪を2つ以上装備することはできません。



【「指輪」を製作するためには】



↑指輪スロットが追加された



 崑崙寺の新施設「採掘場」にて採収できる原石を加工した「宝石」と、数種の生産素材を合成して生成できる「輪」が必要となります。

 「宝石」と「輪」にはそれぞれ等級があり、より高い等級の材料を掛け合わせることで強力な「指輪」を作製することができます。










<「宝石」の等級>

・色褪せた宝石 … 下級の宝石

・清らかな宝石 … 中級の宝石

・純正の宝石 … 上級の宝石

※宝石の名称は加工した原石の種類によって変化いたします。







↑宝石の種類によって指輪の効果が変化



<「輪」の等級>

・銅の輪 … 下級の輪

・銀の輪 … 中級の輪

・金の輪 … 上級の輪





■「武林功績商店」登場■



↑武林功績商店NPC



 クエストなどで獲得できる功績ポイント「武林功績」を消費してアイテムが購入できる「武林功績商店」機能を実装いたしました。



 本機能の実装により、特定のクエストを受けたり、ポイント量に応じて付加効果が得られる「品階」にのみ利用されていた「武林功績」に、新たな用途が加わることとなりました。





↑武林功績商店 商品一覧



 なお、本アップデートの目玉「魔仙」に変身するために必要な「鐘霊石乳」や、「魔仙」の変身を解除するために必要な「彌陀聖水」が手に入れられることができるのは、現在のところ、「武林功績商店」のみとなっております。





■「邸宅システム」がパワーアップ!■



↑邸宅の内装



 2011年1月の実装以降、好評を得ているマイハウス「邸宅システム」に新機能として、開発段階に応じた外装、内装の変化を実装いたしました。







↑邸宅の外装



 従来までは、開発段階に応じて邸宅内の施設がレベルアップし、修練や生産がより効率的になるだけでしたが、本機能の実装により、内装がより豪華に、そして邸宅地から見える邸宅の外観も変化するようになりました。



 自分だけの邸宅をどんどん開発すれば、邸宅地を通る人々の目が釘付けになること間違いなし!



<7月大型アップデート「禁呪魔仙」特設サイト>

http://tenjouhi.gamechu.jp/member/evecam/11_07update/



<『新・天上碑』公式メンバーサイト>

http://tenjouhi.gamechu.jp/member/index.asp




「新・天上碑」公式サイト




※1火ヘンに華

※2 MMORPGとは

 Massively Multi Player Online Role Playing Game)/

 多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム

by tenjouhirmt | 2011-10-13 09:24 | Tenjouhi RMT


新 天上碑- RMT ページへ ようこそ! 当サイトで新・天上碑のゲーム通貨を現金で販売 するRMTサービスをおこなっています


by tenjouhirmt

カテゴリ

全体
ローズ RMT
Rose Online RMT
Tenjouhi RMT
rmt
未分類

以前の記事

2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

「新天上碑」アイテムがもらえ..
at 2012-02-21 10:23
「新天上碑」6大イベント「新..
at 2012-02-20 09:49
「新天上碑」5周年,ハラペコ..
at 2012-02-17 18:08
「新天上碑」「RF Z」合同..
at 2012-02-15 15:46
「新天上碑」専用エフェクト付..
at 2012-02-14 09:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧